thefreeman’s blog

この生きにくい世をいかに楽に生きるか(@ ̄ρ ̄@)

塵も積もれば山となり後に使ってしまう

お題「貯金の方法」

生まれた時から金持ちでもなく、親の英才教育を受け、名門大学に進みいい就職先についたわけでもなく貯金なんてとてもとても苦手な私です。

 

半年ほど続いた500円貯金も「ちょっと見てみるかな‼︎」「今週飲み会があるから少し出しておくか」「気付かぬうちに結構軽くなったな…」「次の給料日で500玉を作って補填するか‼︎」の負の連鎖で、

結果 (_ _).。o○

誘惑に負けて負けて結果10枚程度になりました。笑

貯めるのはすごく難しいのにすぐ使ってしまう…  ならどうすればいいか…

 

 

 500円貯金なんて辞めてしまえ!

まず500円玉を作るのにわざわざ崩すという行為が愚の骨頂だったのだ!!

 

そう言い聞かせ、残りの10枚をほじくり出し美容院へ行ってきました。

 

頭も貯金箱もサッパリしたけれど、貯金の方法なんて最初からなかったんだと開き直り、どこか虚無感に駆られた1日でした。

おしまい。